引用元:https://tomabechi-nagakura.com/opt1/501.html

    http://archive.fo/Wf2qD(アーカイブリンク)

アラレアラレ

2本柱ブロガーのアラレ(@arare_blog)です(❐_❐✧)

今回は「苫米地英人」氏と「長倉顕太」氏の「仮想通貨の新ルール~完全無料プロジェクト」について書いていきたいと思います(; ・`д・´)

【特定商取引法に基づく表記】

販売者名 合同会社ファクトリー
運営統括責任者 長倉顕太
電話番号 03-4500-7565
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12-902号

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/tokushohou/sto.html

2018年には大暴落したビットコインですが、今年の6月16日には約1年1ヶ月ぶりに大台の100万円を突破し、現在も勢いは劣ることなく伸び続けています。

それと同時に、やはり仮想通貨のオファーも増えてきているように思います。

それでは、「仮想通貨の新ルール~完全無料プロジェクト~」は一体どの様なものなのか紐解いていきます(・ω・)ノ

筆者のアラレはこんな人ですよ♪
・2本柱スタイルの提唱者
・大阪のミナミ界隈に出没~♪
・料理作りと実家のトイプをこよなく愛するアラサー女子
・最近日本酒にドハマり中🍶
 (飲み仲間募集中)
・自立した女性を目指しブログ奮闘中!
 (未来の旦那の収入に頼らないぞ!笑)

苫米地英人という人物について

今回のオファー主である「苫米地英人」とは一体どの様な人物なのでしょうか?

苫米地英人

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/opt1/501.html

苫米地英人(トマベチ ヒデト)氏は認知科学、心理学や人工知能、哲学、などを含んだ学問の研究者だそうです。

ジャンルも多岐多様で、英語の勉強、宗教、スピリチュアル、気功、自己啓発、政治経済、営業、理論志向ととにかく手広くされている方です。

2007年頃から高額なセミナーを売り始め、中には数日のセミナーで数十万~数百万円なんていう高額なものもあるみたいですよ(´゚д゚`)

The STO Club

引用元:http://www.hidetotomabechi.com/category/event/

セミナーは主にコーチング(スピリチュアル、自己啓発)が多く伺えます。

今回のオファーは仮想通貨ですが、苫米地氏は仮想通貨の分野ではイェール大学にて仮想通貨の基礎となる人工頭脳研究所でプロジェクトを進めた実績があるそうでう・・・。

過去のオファーについて

以前にも苫米地氏は「仮想通貨の真実プロジェクト(フィンテックマスタークラブ)」という仮想通貨のオファーを出しています。

こちらのオファーで苫米地氏は仮想通貨を世界で初めて作った第一人であると言い、ビットコインが大暴落し生き残るのは「ベチユニット」のみだと発表しました。

The STO Club

仮想通貨といえば「サトシ ナカモト」となる人物がネット上にビットコインの論文を発表したことにより、ビットコインの始まりだと誰しもが思っている事ですよね。

しかし、こちらのオファーではビットコインが発行されるより前に世界初の仮想通貨である「ベチユニット」が開発されていたそうです(;^ω^)

アラレアラレ

苫米地氏はベチユニットの開発に大きな影響を与えたと言っていますが・・・( ̄▽ ̄)

引用元:https://youtu.be/-4fCfRoMHdw

最終的には、暗号通貨の本質を学ぶコミュニティに参加が必要などと言い、98,000円もの高額な参加費がかかるといった内容でした。

もちろんそれだけではなく、しっかりと超高額なバックエンドも用意されていました(;^ω^)

・「Fintech Master Club Platinum Course」・・・498,000円

・「苫米地英人フィンテックパーソナルコーチングプログラム(グループコ         ンサル1回)・・・1,620,000円

・「苫米地英人フィンテックパーソナルコーチングプログラム(グループコンサル3回)・・・3,240,000円

アラレアラレ

いっちゃん高いので約330万円って・・・車買えるレベルのビックリ金額でした(´゚д゚`)

過去にはとんでもない金額のバックエンドが用意されていましたが・・・予想以上の価格にビックリです。

フィンテックマスタークラブで被害者続出!?

フィンテックマスタークラブの集団訴訟の書き込みにはこの様な内容が記載されていました。

2018.2.6~2.7にかけて「フィンテックマスタークラブ」と称する商材等3商品(3コース)を購入した。

だが、2商品のコンテンツは手元に届かず、届いた3コース目も、月に一回配信・30分ほどの動画配信が数回で終了した。

最上位コースである「コーチングプログラムオンライン受講コース」での(1時間足らずの)動画配信が数回あっただけで、

(中略)

現在、すべてのコンテンツが「削除」されており、視聴することができない状態である。

しかも、<さらなる資産構築>のためのアドバイスも、有益と言えるものは全くなく、コミュニティとして、購入者が受け取るべき「価値」に見合う内容をほとんど享受できなかったと認識している。

「約100万円」に近い金額を支払った購入者として、決して、納得できるものではない。

前回のオファーの購入者いわく、約100万円もする金額を支払ったにも関わらず、コンテンツ内容は月に30分~1時間程度の動画が数回送られてくるだけで、金額に見合ていない内容であることがわかります。

さらに、現在はコンテンツが削除されており視聴することができないという事が判明しました。

過去にこの様な事があるとなると、今回のオファーも疑ってかかった方が良さそうですね(´・ω・)

仮想通貨新ルール~完全無料プロジェクト~とは?

引用元:https://youtu.be/RVbHfUiHZfA

今回、苫米地氏は新たなプロジェクトを立ち上げましたが、メインとなるものは「仮想通貨」です。

昨年2018年は仮想通貨で有名なビットコイン大暴落し、「仮想通貨は二度と復活しないのではないか」などと考えられていましたが、2019年の6月には大台の100万円を突破し仮想通貨業界が盛り上がっています。

今回苫米地氏が注目した点は以下の2点です。

・Facebook社が開発した仮想通貨「Libra」
・ICOに変わる「STO]

アラレアラレ

では1つ1つ解説していきます(・ω・)ノ

注目する2点

引用元:https://youtu.be/RVbHfUiHZfA

あのFacebookが仮想通貨を開発?

The STO Club

Facebook社は独自のブロックチェーン・仮想通貨である「Libra」を開発したことを2019年6月18日に発表し、2020年前半に公式稼働を計画しているそうです

発表するやいなや米下院に「開発の停止を求める」とまで言われてしまい、海外メディアでは大きく取り上げられています。

引用元:https://youtu.be/W9mjzF83T5o

「Libra」はコンソーシアム型で合議制によって運営され、参画メンバーはそれぞれが審議権を持っています。

仕組みは、参画メンバーの3分の2の合意により運営されていきます。

協会創立メンバーにはPayPalやVISA、Mastercardなど主要な決済機関や、eBay、Uberといったテック企業、ブロックチェーン関連ではCoinbaseなどが名を連ねています(・ω・)

Libraの特徴として以下の点があげられます。

・米ドルや他の法定通貨を連動した仮想通貨
・手数料なしで自国通貨の変動が激しい新興国でも使えるようにする
・メッセンジャーなどのアプリを使って送金や実店舗での支払いが出来るようにする
・他国通貨(ドル、日本円、ビットコイン)との交換が可能

引用元:https://youtu.be/ATgR-7K2mVs

実際に、ホワイトペーパーが発表されてからテストネット(お試し版)が公開されており、さらにリブラを簡単に送金できる「カリブラ(Calibra)」というウォレットについても、2020年にリリースすると発表しています。

私たちユーザーに向けて「使いやすそうだな」という意識を埋め込むほか、リブラは将来的に電車など公共交通機関で利用できたり、店舗での少額決済ができたりといった具体的なユースケースについても周知させ、期待感を上げています。

「ICO」、「STO」とは?

STOはICOの上位互換ではありません。

ICO(イニシャル・トークン・オファリング)・・・企業がプロジェクトを遂行する為に仮想通貨を用いて資金の調達をすること

トークンを呼ばれる仮想通貨を独自で発行し、個人に購入してmのらう事により資金を調達する仕組み

STO(セキュリティ・トークン・オファリング)・・・ICOと同様で、資金調達の方法ですが、STOとは仮想通貨を有価証券をして扱われます。

STOはICOよりも安全かつ厳格に資金調達を実施できるメリットがあります。

  STO ICO
トークン セキュリティトークン ユーティリティトークン
参加者の制限 投資家(プロ)に限られる なし
本人確認 あり なし
法規定 各国の金融商品取引に準処される 各国で定められたICOの規制に準拠される
リターン トークンの値上がり益や配当 トークンの値上がり益やサービスの会員権、割引など

STOはICOと異なり各国の証券取引委員会や金融庁等の下で監視されるようになり証券取引などと同様に金融商品取引法が適用されます。

株などの有価証券はそれ自体に財産的価値があります。

有価証券とは、手形・小切手・商品券・株券など、その所持者の財産権を証明する証書するものです。STOは有価証券という裏づけがある仮想通貨を発行した資金調達という点で注目を集めています。

STOは、仮想通貨を有価証券として扱うことから「仮想株式」というイメージで考えると良いでしょう。

2017年には盛り上がりを見せたICOですが、明確な規制がないままトークンの売買が行われた事もあり、詐欺プロジェクト、投機的需要による価格の乱高低も多く目立ちました。

その結果2018年には大幅にトークンの価格が下落してしまうような事態が起こりました。

日本ではまだSTOを購入出来ない?

The STO Club

STOを購入できる取引所は主に海外で進めてられており、現状日本ではSTOを購入できる取引所はありません。

従来のICOでは、トークンの購入が出来る参加者に制限が無い場合がほとんどでしたが、STOの場合は基本的に年収20万ドル(約2,200万円)以上、もしくは資産が100万ドル(1億1,100万円)以上がある「適格機関投資家(プロの投資家)」に限定されたプロジェクトがほとんどです。

各国の規制の問題や特定投資家(プロの投資家)向けであることなどから、まだまだ日本の一般投資家がSTOを購入する事は現状難しいでしょう。

しかし、日本でもSTOに参加出来るよう準備をしているようですが、まだ明確な時期はわかっていません。

「The STO Club」というコミュニティ

今回、苫米地氏はThe STO Clubというコミュニティを立ち上げたそうです。

引用元:https://youtu.be/buDa_Py80vA

再び盛り上がる暗号通貨市場において日本はまだまだ出遅れており、情報が欲しくてもなかなか手に入らないのが現状です。そうこうしているうちにアメリカや世界各国はどんどん進んでき、そういった時代に取り残されることなく苫米地氏から暗号通貨の最新情報を受け取り資産を築くために役立てていただくのが「The STO Club」だそうです。

この「The STO Club」では教材だけではなく、セミナーを開催し最新の仮想通貨情報を提供していくそうです。

【追記】「The STO Club」の全貌が明らかに!

引用元:https://youtu.be/yA4l2VPVU6M

「The STO Club」の全貌が遂に明らかになりましたので詳しく見てみましょう(・ω・)ノ

コンテンツ内容

今回の「The STO Club」のコンテンツ内容としまして

・動画コンテンツ

・苫米地氏によるセミナー参加権利(TOP SECRET SEMINAR)

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/sto_cluba/#form1

セミナーについて

今回のセミナーは東京で1回のみ行われるそうで、参加出来ない方の為に後ほど動画配信されるそうです。

セミナー内容は暗号通貨(仮想通貨)の「最新情報」、「本質」、「裏側」について話していくそうです。

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/sto_cluba/#form1

ネットでの一般公開はされず、完全非公開の極秘セミナーだそうですよ(;^ω^)

さらにこのセミナーに参加するだけでも世界的にトップ数パーセントの超上流層に食い込むことが出来ると豪語しています(笑)

セミナーに参加するだけで超上流層に食い込むことが出来るとは・・・どんな事が話されるのでしょうか?(笑) 

動画コンテンツは3パート構成

動画コンテンツは3つのパートで構成されています。

パート1.暗号通貨(仮想通貨)、金融のルールについて

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/sto_cluba/#sec1-3

パート2.STOについての解説

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/sto_cluba/#sec1-3

パート3.仮想通貨で稼ぐための戦略

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/sto_cluba/#sec1-3

こちらの動画は最新情報を提供しており、本編の動画では一切語られていない内容が詰まっているそうです。

参加条件と参加費について

参加に当たり機密保持規約契約に同意した上での参加が必須になります。

引用元:https://tomabechi-nagakura.com/sto_cluba/#sec1-3

情報を絶対に外部に漏らさない事が参加条件で、これは法的効力も持っているものになるそうです。

ここで皆さんが気になっている参加費についてですが・・・

なんと

259,000円でした!

しかし、先着500名19,8000円で参加できるそうです。

この金額は高いと感じる方も多いと思いますが、苫米地氏の個人コンサルは最低でも30分100万円はかかりますので、今回の値段は破格といってもいいでしょう!との事です(;^ω^)

確かに苫米地氏の他のセミナーに比べれば高額とはいえ比較的金額を抑えているとは思いますが・・・約20万円を支払う価値はないのかなと思います。

更に、20万円という高額な商品にも関わらずサポートについての説明は全くありませんでしたので、この辺りも引っかかる点ではありますね(´-ω-`)

まとめ

今回は苫米地英人氏の「仮想通貨の新ルール~完全無料プロジェクト~」について書いていきましたがいかがだったでしょうか?

やはり「The STO Club」は約20万円という高額な参加費が必要でした。

恐らく前回のオファー同様に後に高額なバックエンドがあると思います。

それもとんでもないビックリ高額料金でしょう(´・ω・`)

それに20万円という高額な参加費にも関わらず、LPや動画内でサポートについての説明が無かったというのは不安要素ではあります。

経験者はともかく、初心者の方は動画を見るだけで理解できるのでしょうか?

私は出来ないと思っています(;´・ω・)

いくら良いコンテンツでも再現出来なければ元も子もないですから、サポートがしっかりしているかという点も重要視した方が良いでしょう。

アラレ的に

  • 過去に後々高額なバックエンドがあった
  • サポート面の不安

以上のことから今回の「The STO Club」はおススメ出来ません。

※自己投資は大事ですが、回収できない金額の自己投資は投棄と言えますので、参加を検討の方はその金額が回収できるほどのものなのかじっくり考えて頂きたいです!

最後までご覧いただありがとうございました!

アラレでした♪

アラレの何でも質問コーナー

数あるブログの中から当ブログにお越し頂きありがとうございます♪

アラレの何でも質問コーナーでは、あなたの副業に関する不安要素をまるっと解消する場となります!

悩み抱えたまま日々を悶々と過ごしていると心はモヤモヤで晴れないし、美味しいものを食べても味がしたり、しなかったり・・・。

そんな状態を払拭するには誰かに悩みを相談することが一番だったりもします(・ω・)

その誰かとは・・・

そう!私です!

私もそうですが、新しい事に挑戦する事ってやっぱり怖いですし不安ですよね?

 おそらくあなたは

・今の環境に不満がある
・会社の収入以外の収入源を確保したい
・ブログに興味はあるけれどなかなか一歩が踏み出せない
・ブログで副業を始めたいが時間が取れるか不安
・そもそもブログが続けられるか不安
・過去に情報商材で騙された方
 etc・・・

相談内容はどんな些細な事でも構いません(*´ω`*)

実際、私もブログを始める一歩がなかなか踏み出せず時間だけが過ぎてしまった経験がありますが、今思えば思った時にすぐに行動していれば良かったなと思ています。

一人で悩んでも何も始まらないですし、どんどんマイナスな方向に考え込んでしまいますので、アラレに不満や不安をぶつけてスッキリしませんか?

アラレの2本柱スタイル

現代で最も効率的かつ合理的な働き方「本業×副業」で将来からの不安から解放しましょう!

・年金問題
・大手企業の人員削減
・終身雇用の崩壊

世間では毎日の様にこれらの問題がニュースになっており将来の不安を抱えている方は少なくないと思います。

将来の為にやりたいことも出来ず、日々の節約生活にストレスを抱えながら生きていくのは何だか虚しいですよね・・・。

アラレアラレ

副業を始める前は私も日々ストレスを抱え虚しい日々、次第に笑顔は無くなっていました。

そんな地獄の日々から脱却したいと思い、調べ、たどり着いた特化型ブログが私の人生を大きく変えてくれました。

ブログと言えどやったことがあるのはmi●i、Face●ookなどのSNSに日記を投稿するくらいしかした事のない超絶初心者からのスタートでしたが、身を置いた環境が良く挫折することなく楽しくブログ構築が出来ています(*´ω`)

また、ブログを始めた当初は本業がかなり忙しくなかなかブログに時間を割くことが出来ませんでしたが、「特化型ブログ」という手法を用いる事により限られた時間で効率よく成果を出す事が出来ています!

私が取り組んでいる特化型ブログは副業で始める方こそやって頂きたい手法です。

✅限られた時間の中で取り組める
✅継続すればするほど手がかからない
✅初心者でも無理なく取り組め、再現性が高い

現状や将来に不安や不満があり、日々のストレスから解放したい!

また、個人で稼ぐスキルを身に付けたい!

という方は下記の無料メール講座にご登録を(*´▽`*)

メール講座ではブログには書けないあんなコトやこんなコトもお伝えしていきますので(笑)登録して損はありませんよ!

メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録お願いします♪