引用元:http://fukugyou-academy.com/

アラレアラレ

2本柱ブロガーのアラレ(@arare_blog)です(❐_❐✧)

今回は、最近多額の広告費をかけて宣伝している「副業アカデミー」について書いていこうと思います!

世間では年金問題、終身雇用の崩壊など騒がれ、更に今年に入り副業が解禁になり副業を始める方が増えているのではないでしょうか?

当記事はこのような方にオススメです!
・副業アカデミーに興味がある方
・副業アカデミーに入るか検討中の方
・副業を考えている方
・どのような副業を始めるか迷われている方
筆者のアラレはこんな人ですよ♪
・2本柱スタイルの提唱者
・大阪のミナミ界隈に出没~♪
・料理作りと実家のトイプをこよなく愛するアラサー女子
・最近日本酒にドハマり中🍶
 (飲み仲間募集中)
・自立した女性を目指しブログ奮闘中!
 (未来の旦那の収入に頼らないぞ!笑)
それでは、早速いってみましょう(・ω・)ノ
 

副業アカデミーとは?

副業アカデミーとは、名前の通り副業で収入の柱を増やしていく事を目的としたオンライン講習のスクールです。

副業アカデミーの理念として「収入の柱を増やして、人生を選べるようになる」というテーマを掲げています。

不安を抱えている方々に副業で収入を増やすお手伝いをし、本業を辞めるのではなく、まずは副業を始めて毎月数十万円の新しい収入を得る事により精神的にも経済的にも安心して本業に専念できるようになる事を大切にしているそうです。

コースは複数あり(13のコンテンツ)

・株式投資講座
・FX講座
・不動産投資講座
・物販講座(物販でも様々なコースに分かれている)
・仮想通貨講座
・総合マネー&ライフプラン講座
・家族で出来るスモール輸入講座
…etc

などがあります。

副業アカデミーでは様々な副業のコースがあり、自分にあった副業を始められるという点ではとてもいいですね(´ω`*)

設立2年(2019年6月時点)で、現在全国に870名程の受講生がいるそうです。

更に、東京、名古屋、大阪では無料・有料のセミナーも開催されており、気になった講座のセミナーを受ける事が出来ます。

副業アカデミー

引用元:https://fukugyou-academy.com/seminar/

セミナーは無料、有料があり、主に投資、物販のセミナーを多く開催しています。

ここで、副業アカデミーを運営している会社について見ていきましょう!

会社概要

会社名 株式会社レベクリ
代表者名 小林昌裕
所在地 〒104-0033

東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー3階

資本金 10,000,000円
電話番号 03-5244-9400
メールアドレス info@revecre.com
取引銀行 三井住友銀行 西部信用金庫
主要サービス ・副業アカデミー
https://fukugyou-academy.com/

引用元:http://www.revecre.com/company-profile.html

以前はレンタルオフィスだった様ですが、現在はしっかりとオフィスを構えているようです。

主に副業支援を軸にしていますが、昨年には転職をサポートする事業も始めたそうです。

また、今後は働き方海角が始まり「副業解禁」となり企業向けに副業を始めるコンテンツも構想しているそうです。

代表「小林昌裕」氏につて

副業アカデミーの代表の「小林昌裕」氏とはどの様な人物なのでしょうか?

2009年にサラリーマンをしながら

・不動産投資
・株式投資
・民泊
・太陽光発電
・物品販売事業

など20余りの副業をし独立。

数々の副業をし、副業の学校が少ない事、副業を学ぶ学校があっても良いのではないかと思い、「体系立てて皆様に伝えたい」という思いから2年前に副業アカデミーを設立したそうです。

小林氏の経歴で1つ気になる点とすれば、「小玉歩」氏の「NBGC」と呼ばれるコミュニティの生徒で、小林氏は小玉氏と師弟関係である事です。

情報商材の業界では小玉歩氏はあまり良い評判はなく、その小玉氏と師弟関係がある小林氏は少し不安を抱く方も多いと思いますが、ここまで多額な資金を投じて設立していますので簡単に信用を失うようなことはしないのではないでしょうか?

副業アカデミーを知ったキッカケ

今回、なぜ「副業アカデミー」について取り上げてようと思ったキッカケを話したいと思います。

「RIZIN」という格闘技の会場に行っていたのですが、コーナーリングに副業アカデミーの広告が貼ってあったのを見て興味を持ち調べたところ、面白そうだと思い今回記事にしました!

引用元:http://fukugyou-academy.com/column/rizin-sponsored2/

調べてみると、どうやら「副業アカデミー」はスポンサーになっているみたいです(; ・`д・´)

どれくらいの金額でスポンサーになっているか分かりませんが、(恐らく数十万円~数百万)かなりの金額をかけて宣伝しているのが分かります。

ちなみ私が行っていた日はTV中継も行われていましたので、もしかしたら見ていた方もいらっしゃるかもしれませんね(・ω・)

実際に副業アカデミーの物販セミナーに潜入してみました!

副業アカデミー

副業アカデミーでは、無料・有料のセミナーを定期的に行っており、有料のセミナーは主に投資系の物が多く、高いセミナーですと19,800円します。

アラレアラレ

今回、奇跡的に都合がついたのでセミナーに潜入してみました!

セミナーの場所は新大阪駅から徒歩5分くらいにある「新大阪MTビル1号館」の4階で行われました。

副業アカデミー

初めてのネットフリマセミナーに潜入してきました!

今回、私が受けたセミナーは物販で主にメルカリについてのセミナーです。

副業アカデミー

副業アカデミーのメルカリ物販の講師である「杉田梨菜」氏が登壇され、自己紹介から始まり、メルカリとは何か、メルカリのメリット、講座の内容をパワーポイントを使い説明されていました。

人数は私含め6~7人の参加で、メルカリというと若い女性や主婦の方々が多いイメージでしたが、意外にも40~50代の男性の方が多かったです(・ω・)

副業アカデミー

会場は椅子がすらりと並べられており、皆さん真剣に話を聞かれていました(^^♪

また、私が受けたメルカリのセミナーの後に投資のセミナーがあった様で、連続でセミナーを受けている方も多くいらっしゃいましたよ!

再現性はあるのか?

結論から言いますと、メルカリ物販の場合は再現性は高いと思います。

今回セミナーに参加し、サポート面はしっかりとしており、講師も実績がある方という印象を受けました。

「副業アカデミー」の講座はオンライン上で行われます。

講座内容は

・会員サイト内の動画での講座
・チャットワーク(無料)での情報配信、質疑応答
・月1回のオンライン勉強会

講座内容は受講しますと専用のサイトを教えて頂けるそうで、そのサイトにアップされている動画を視聴しながら進めていくという内容です。

不明点はチャットワークでの質疑応答があり、月に1回リアルタイムで講習があるそうです。

リアルタイム講習ですが、参加できなかった人の為にアーカイブとして動画が残されるそうですので、自分のライフスタイルに合わせて作業に取り組めるようです。

チャットワークでは他の受講者もいるので、切磋琢磨しながら進めていく事が出来ますね(*´▽`*)

コースと料金設定

今回は物販(メルカリ)のセミナーを受けてきましたが、セミナーの最後には料金の説明がありました。

コース内容について

シルバー

初級

ゴールド

中級

月収3~5万円程度を目指す 月収30万円以上を目指す
不用品を販売して、売れやすいメルカリの出品方法を習得する。

オンライン講座

・メルカリの出品方法流れ

・どんなものが売れるの?

・写真の撮り方

(アクセサリー、小物編、アパレル系編)

・商品タイトルのつけ方基礎

etc…

・月に1回の報告会(ZOOM)

・チャットワークでの情報提供・質疑応答

仕入れを取り入れてメルカリの応用を理解する

オンライン講座

・不用品販売と仕入れ販売の違い

・中国輸入のメリット&デメリット

・仕入れ商品の出品①画像編

・売れやすいアカウントに仕上げる方法

etc…

・月に1回の報告会(ZOOM)

・チャットワークでの情報提供・質疑応答

シルバーコースの場合は3ヵ月で月に約3~5万円を目指していくコースとなっています。

コース内容は下記の通りです。

・1ヶ月目→100品出品を目指しメルカリに慣れる

・2ヶ月目→アカウントを育てる(不用品に付加価値を付ける)

・3ヶ月目→具体的ノウハウ(不用品が売れやすい画像の作成と文章の作り方)

ゴールドコースは6ヶ月で月に30万円を目指していくコースとなっています。

コース内容は下記の通りです。

・1ヶ月目→仕入れ(売れやすい商品を伝授)、中国仕入れの方法を学ぶ

・2ヶ月目→検索を意識したアカウントを育てる(アカウント&ブラウザ対策)

・3ヶ月目→客単価を上げる

・4ヶ月目→ネット物販で通用する商品ページの作り方(メルカリに依存しない為に)

・5ヶ月目→季節商品で回転率を加速させる

・6ヶ月目→アカウント保全対策をしながら100評価を目指す

コースの内容としてはしっかり組まれているのかなと思いました。

アラレアラレ

続いて、講座の料金については下記の表をご覧ください!

講座料金

  シルバーコース ゴールドコース
入学金 10万円

受講料

(月謝)

19,800円

×3ヶ月

19,800円

×6ヶ月

合計 218,800円
期間 6ヶ月

今回は物販(メルカリ)の講座料金をご紹介しましたが、投資系の講座ですと高いコースで100万円するものもありました。

アラレアラレ

料金設定はかなり高い気がしますね(;´・ω・)

ちなみにこちらは講座を受ける為の入学金と月謝になりますので、物販ですと商品を仕入れる為の資金、投資ですと軍資金が必要になります。

更に、あくまでも「副業」としてやるので本業との掛け持ちでやるのでしたら3ヶ月~6ヶ月で全てのカリキュラムを終わらせることが出来るのかというのも不安の1つですね。

期間内に出来なかった場合は延長することも可能と言っていましたが、延長するためには更にお金がかかってしまいます。

正直、お金に余裕がある方でないと厳しいのかなという印象を受けました。

まとめ

今回は副業アカデミーを取り上げてみましたがいかがだったでしょうか?

副業を始めるにあたって、教材をみて自力でやっていける方ならこの様なスクールに入る必要はないのですが、そうでない方はやはり挫折をしてしまうと思います。

私の経験からも、副業アカデミーに限らず本気で稼ぎたいと思う方でしたら、多少高額でもコンテンツ、サポートがしっかりしているスクールやコンサルは必要ではあります。

お金に余裕があり、1人で副業を始めるには不安がある、挫折しそう、何をしたらいいか分からないという方には選択肢の1つに入れても良いかもしれません。

先ほどお伝えした通り、代表の小林氏に関して、過去には様々なマイナスな評判が多くありましたが、ここまでの規模でのセミナーを行ないそれなりに資金をかけ本腰を入れている様に伺えますので、簡単に信用を無くすようなことはしないと見解します。

1つ気になる点としまして、講師陣にムラがあるようです。

様々な分野で外部から講師を招いて講座を開く事もある様で、その方々の評価はとても良いのですが、副業アカデミーの講師陣には少しムラがある様であまり良い評価を得られていない講師もいるようです。

創立2年とまだまだ新しい会社ですので、この辺りも今後改善されていって頂きたいですね!

ただ、高額な費用ですのでもし参加を希望の方はセミナーに参加、資料請求した上で申し込みをおススメ致します(・ω・)ノ 

これからは副業で自身の収入の柱を増やし、自分の身は自分で守っていかなければいけない時代になってきていますので、早い段階から行動し準備していく事が良いでしょう!

アラレの何でも質問コーナー

数あるブログの中から当ブログにお越し頂きありがとうございます♪

アラレの何でも質問コーナーでは、あなたの副業に関する不安要素をまるっと解消する場となります!

悩み抱えたまま日々を悶々と過ごしていると心はモヤモヤで晴れないし、美味しいものを食べても味がしたり、しなかったり・・・。

そんな状態を払拭するには誰かに悩みを相談することが一番だったりもします(・ω・)

その誰かとは・・・

そう!私です!

私もそうですが、新しい事に挑戦する事ってやっぱり怖いですし不安ですよね?

 おそらくあなたは

・今の環境に不満がある
・会社の収入以外の収入源を確保したい
・ブログに興味はあるけれどなかなか一歩が踏み出せない
・ブログで副業を始めたいが時間が取れるか不安
・そもそもブログが続けられるか不安
・過去に情報商材で騙された方
 etc・・・

相談内容はどんな些細な事でも構いません(*´ω`*)

実際、私もブログを始める一歩がなかなか踏み出せず時間だけが過ぎてしまった経験がありますが、今思えば思った時にすぐに行動していれば良かったなと思ています。

一人で悩んでも何も始まらないですし、どんどんマイナスな方向に考え込んでしまいますので、アラレに不満や不安をぶつけてスッキリしませんか?

アラレの2本柱スタイル

現代で最も効率的かつ合理的な働き方「本業×副業」で将来からの不安から解放しましょう!

・年金問題
・大手企業の人員削減
・終身雇用の崩壊

世間では毎日の様にこれらの問題がニュースになっており将来の不安を抱えている方は少なくないと思います。

将来の為にやりたいことも出来ず、日々の節約生活にストレスを抱えながら生きていくのは何だか虚しいですよね・・・。

アラレアラレ

副業を始める前は私も日々ストレスを抱え虚しい日々、次第に笑顔は無くなっていました。

そんな地獄の日々から脱却したいと思い、調べ、たどり着いた特化型ブログが私の人生を大きく変えてくれました。

ブログと言えどやったことがあるのはmi●i、Face●ookなどのSNSに日記を投稿するくらいしかした事のない超絶初心者からのスタートでしたが、身を置いた環境が良く挫折することなく楽しくブログ構築が出来ています(*´ω`)

また、ブログを始めた当初は本業がかなり忙しくなかなかブログに時間を割くことが出来ませんでしたが、「特化型ブログ」という手法を用いる事により限られた時間で効率よく成果を出す事が出来ています!

私が取り組んでいる特化型ブログは副業で始める方こそやって頂きたい手法です。

✅限られた時間の中で取り組める
✅継続すればするほど手がかからない
✅初心者でも無理なく取り組め、再現性が高い

現状や将来に不安や不満があり、日々のストレスから解放したい!

また、個人で稼ぐスキルを身に付けたい!

という方は下記の無料メール講座にご登録を(*´▽`*)

メール講座ではブログには書けないあんなコトやこんなコトもお伝えしていきますので(笑)登録して損はありませんよ!

メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録お願いします♪