アラレアラレ

2本柱ブロガーのアラレ(@arare_blog)です(❐_❐✧)

今回は私”アラレ”の実情について暴露していこうと思います。

なぜ今回この様な事を書こうと思ったかと言いますと、実際私が初心者の頃に多くのブロガーさんやアフィリエイターさんを見てきて感じたこと。

・この人たちは特別なんじゃないか?
・頭がいいから出来るんでしょ?
・パソコンスキルが必要でしょ?
・副業(複業)で稼げるのか?

などなど実際私が複業を始めようと思った時の不安や悩んだ事を元に、現在悩まれている方への不安解消になればと思い記事にしました。

少しでも不安、悩みがある方に読んで頂ければ幸いです。

それでは、アラレの実情を紐解いていきます(‘ω’)ノ 

筆者のアラレはこんな人ですよ♪
・2本柱スタイルの提唱者
・大阪のミナミ界隈に出没~♪
・料理作りと実家のトイプをこよなく愛するアラサー女子
・最近日本酒にドハマり中🍶
 (飲み仲間募集中)
・自立した女性を目指しブログ奮闘中!
 (未来の旦那の収入に頼らないぞ!笑)

完璧人間なんかじゃない!

アラレの弱み

私は現在パラレルキャリアとして現在本業と複業でブログ運営と二足の草鞋を履いています。

そんな私ですが、ブログで収入を得ているんだからさぞかし勉強も出来、完璧人間やないの?

なーんて思っている方も多いと思いますが、私”アラレ”は完璧人間なんかじゃないんです。。。。

というか、ほんまにダメダメ人間やと思っています。

学生時代は勉強が大の苦手で、部活をしに学校に行っていたようなもんでした(笑)

テストはいつも赤点ギリギリ・・・控えめに…控えめに…言って凡人な私です(笑)

小さなことでもコツコツと

先ほどにも書きましたが、私は特別勉強が出来るわけでもありませんし、頭が回るわけでもありません。

しかし、凄腕でも凡人でも同じことが出来るとしたら、「続ける事」ではないんじゃないかなと思います。

そりゃあ、凄腕の方に比べれば差は出ますし、結果が出るまで時間はかかるかもしれませんが、不可能ではないですよね?

しかし、ブログ開始3ヶ月時点だと、大半のライバルが脱落していることも事実なんです。

…という事は続けたもん勝ちだと思いますんか?

先日引退されたイチロー選手が以前に

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもない所へ行くただひとつの道だと思っています」

と言っていました。

私の様な凡人でも日々の小さな事を積み重ねていけば、とんでもない所に行ける可能性もあるんです(笑)

資格?学力?そんなもん必要ない!

「アフィリエイターって覚えることが沢山あって大変なんじゃ…」

と思った方もいるかもしれませんが、覚える事といってもプロ並みに本格的にスキルを身に着ける必要はないと思います。

現に私はプログラミングについてはあまり詳しくありませんし、パソコンスキルも人並みです。

アラレアラレ

HTML?CSS?なにそれ美味しいの…?

最初はその程度でしたし、現に今もプロ並みの技術をもっているわけではないんですよね(笑)

無いよりあるに越したことはないですが、プロ並みの技術を取得するのにどれだけ時間が必要になりますか?

また、そこで挫折してしまったら意味ないですよね…?

ぶっちゃけパソコンは人並みに出来れば十分です!

時間は無限やないんやで

アラレの弱点

先ほどにも書きましたが私は本業があり、複業でブログを運営していますが、複業の唯一のデメリットは時間やと思うんです。

私も初心者の頃は、作業時間を得るのには一番苦労しました。

現に私は超絶ブラック企業につとめていまして、ブログにかけれる時間というのは本当に限られています。

つい最近ですが、朝から仕事で終わったのは深夜3時半…。

家に帰ってお風呂に入り、2~3時間の睡眠をとってまた仕事に向かう…なーんて事がありました。

アラレアラレ

この日は作業どころではなかったです…

この様に仕事がある日は、精神的にも肉体的にも疲れ切って全く手を付けられない日々も正直あります(;´Д`)

そんな状況ですが、時間を有効に使って複業からも収入を得ることができています!

その方法を少しばかりご紹介したいと思います。

上手く時間を活用する方法

“時間がない”を理由にしがちですが、時間はどうにか作っていかないと無限に
ダラダラしてしまうのが人間です。

かという私も結局ダラダラとしてしまって作業が全く進まないタイプです(;´・ω・)

仕事や勉強ができる人とできない人の大きな違いの一つに「集中力」が挙げられると思います。

そこで、私が用いた方法を1つご紹介したいとおもいます。

それは“ポモドーロテクニック”という方法です。

以前、YouTuberの瀬戸弘司さんが紹介していて実際やってみて所、まあこれが集中できるんです!

25分やって5分休憩というように30分を1スパンで、時間を細かく区切って作業していきます。

これが私にすごく合っていて、時間が決まっているのでダラダラと作業する事がかなり減りました^^♪

何より集中出来ます!

この方法を用いると、時間が細かく区切られる事でここまでは進めよう!など目先の目標が作れるんです。

人って漠然な目標より、目の前の小さな目標の方が達成しやすいといいますし、集中力が持たないという方は是非試してください!

私は平日は2~4ポモドーロ、休日は10ポモドーロを目指して作業しています。

とはいえ、本業があるのも事実ですので、無理のない範囲内で進めています(*´ω`*)

まとめ

今回は私”アラレ”の実情について書いていきましたが如何だったでしょうか?

  • 決して頭が良いわけではない
  • パソコンスキルは人並み程度
  • 複業という時間が限られている中での作業

上記の様な私ですが、ブログで稼ぐ事は実際出来ます!

本業で疲れて帰ってきてなかなか思うように作業できずにもどかしいと思いますが、コツコツと続けていけば必ず成果は現れます! 

決して「楽に、簡単に、すぐ稼げます!」とはいいませんが、ブログはコツコツと積み重ねていく事で資産になり継続すればするほど手をかけずに安定した収入を得る事ができます。

アフィリエイトで稼ぐ上で必要なのは学歴ではなく、作業を継続できる継続力と、何がっても諦めない強い気持ちさえ持っていれば大丈夫です!

継続すればきっとあなたも思い描いた未来が待っていますよ(*´▽`*)

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでもあなたの悩みが解決出来ていましたら幸いです。

アラレでした♪ 

アラレの何でも質問コーナー

数あるブログの中から当ブログにお越し頂きありがとうございます♪

アラレの何でも質問コーナーでは、あなたの副業に関する不安要素をまるっと解消する場となります!

悩み抱えたまま日々を悶々と過ごしていると心はモヤモヤで晴れないし、美味しいものを食べても味がしたり、しなかったり・・・。

そんな状態を払拭するには誰かに悩みを相談することが一番だったりもします(・ω・)

その誰かとは・・・

そう!私です!

私もそうですが、新しい事に挑戦する事ってやっぱり怖いですし不安ですよね?

 おそらくあなたは

・今の環境に不満がある
・会社の収入以外の収入源を確保したい
・ブログに興味はあるけれどなかなか一歩が踏み出せない
・ブログで副業を始めたいが時間が取れるか不安
・そもそもブログが続けられるか不安
・過去に情報商材で騙された方
 etc・・・

相談内容はどんな些細な事でも構いません(*´ω`*)

実際、私もブログを始める一歩がなかなか踏み出せず時間だけが過ぎてしまった経験がありますが、今思えば思った時にすぐに行動していれば良かったなと思ています。

一人で悩んでも何も始まらないですし、どんどんマイナスな方向に考え込んでしまいますので、アラレに不満や不安をぶつけてスッキリしませんか?

アラレの2本柱スタイル

現代で最も効率的かつ合理的な働き方「本業×副業」で将来からの不安から解放しましょう!

・年金問題
・大手企業の人員削減
・終身雇用の崩壊

世間では毎日の様にこれらの問題がニュースになっており将来の不安を抱えている方は少なくないと思います。

将来の為にやりたいことも出来ず、日々の節約生活にストレスを抱えながら生きていくのは何だか虚しいですよね・・・。

アラレアラレ

副業を始める前は私も日々ストレスを抱え虚しい日々、次第に笑顔は無くなっていました。

そんな地獄の日々から脱却したいと思い、調べ、たどり着いた特化型ブログが私の人生を大きく変えてくれました。

ブログと言えどやったことがあるのはmi●i、Face●ookなどのSNSに日記を投稿するくらいしかした事のない超絶初心者からのスタートでしたが、身を置いた環境が良く挫折することなく楽しくブログ構築が出来ています(*´ω`)

また、ブログを始めた当初は本業がかなり忙しくなかなかブログに時間を割くことが出来ませんでしたが、「特化型ブログ」という手法を用いる事により限られた時間で効率よく成果を出す事が出来ています!

私が取り組んでいる特化型ブログは副業で始める方こそやって頂きたい手法です。

✅限られた時間の中で取り組める
✅継続すればするほど手がかからない
✅初心者でも無理なく取り組め、再現性が高い

現状や将来に不安や不満があり、日々のストレスから解放したい!

また、個人で稼ぐスキルを身に付けたい!

という方は下記の無料メール講座にご登録を(*´▽`*)

メール講座ではブログには書けないあんなコトやこんなコトもお伝えしていきますので(笑)登録して損はありませんよ!

メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録お願いします♪