引用元:https://note.com/akioblog

アラレアラレ

2本柱ブロガーのアラレ(@arare_blog)です(❐_❐✧)

今回は以前にも取り上げさせて頂いたAKIOBLOGさんが有料note「筋トレ大好きサラリーマンが副業で月に100万円を稼ぐために行ったこと全て」を公開しましたので実際に購入し、私なりに考察してみました(`・ω・´)

AKIOBLOGさんといえば会社員で働きながら副業でYouTubeで動画を投稿したり、ブログ運営やコーチング、自身の会社経営と多岐にわたって活躍しています。

副業を始めようと思っている方や、実際に副業をしている方々でAKIOBLOGさんに憧れや尊敬をもっている方もいらっしゃると思います。

アラレアラレ

かく言う私もその一人です(*‘∀‘)

今回、実際に彼が発売したnoteを購入しましたが、結論から言いますと、AKIOBLOGさんのnoteは稼ぐ為のテクニックは書かれておらず、稼ぐ為に必要なマインドや行動についてまとめられたもので、このnoteを読んだから稼げるというものではありません。

しかし、マインド強化にはうってつけの内容になっていますので、そこについて私なりに考察していきますので最後までご覧頂けますと幸いです。

当記事はこの様な方にオススメです!
・AKIOBLOGさんのブログや動画を見て副業を始めようと思っている方
・AKIOBLOGさんが月収100万円を達成した点を知りたい方
・モチベーションが下がっている方
筆者のアラレはこんな人ですよ♪
・2本柱スタイルの提唱者
・大阪のミナミ界隈に出没~♪
・料理作りと実家のトイプをこよなく愛するアラサー女子
・最近日本酒にドハマり中🍶
 (飲み仲間募集中)
・自立した女性を目指しブログ奮闘中!
 (未来の旦那の収入に頼らないぞ!笑)

それでは早速行ってみましょう(・ω・)ノ

AKIOBLOGさんのnoteを購入したキッカケ

私自身、AKIOBLOGさん(以下あきおブログさん)のYouTubeはほぼ拝見しており、日々刺激を頂いています(*´∀`*)

そんな彼がnoteを出すとYouTubeやTwitterで告知していましたので、これは買うしかない!

と思い、発表と同時に購入させて頂きました!

私はあきおブログさんの影響を受け、筋トレを始めました!

筋トレの際はあきおブログさんの動画を見ていますとTwitterでつぶやいたら、なんとご本人からいいねを頂きました(*´ω`*)

アラレアラレ

めちゃめちゃ嬉しかったですね♪

有難うございます♬

と・・・少し話がそれてしまいましたが(笑)

私がnoteを購入に踏み切った理由ですが、Youtubeで動画を見てからブログ等も拝見させて頂き、この人をもっともっと深く知りたいという気持ちが湧いたのと、今後のモチベーション維持の為に今回noteを購入させて頂きました。

AKIOBLO(あきおブログ)とは?

まず、noteの販売者であるあきおブログさんについて軽くご紹介させて頂きます♪

1992年生まれの27歳と若いながらも会社員(リクルート)で働きながら副業で「YouTuber」や「ブログ」、「コーチング」、「株式会社GOAL-B代表取締役」と多岐にわたり活躍されています。

私があきおブログさんを知ったのは、YouTubeのオススメ動画に下記の動画が出てきて何気なしに見た事がキッカケです。

noteに書かれていますが、この動画がバズり彼が様々な人に知ってもらうキッカケになったそうです。

なんの変哲もないサラリーマンの1週間だと思いきや・・・かなりストイックな毎日(ご本人はストイックだと思っていないかもですが…笑)を送っており、ただの日常を写しているだけなのに見入ってしまいました。

仕事もプライベートも充実し、彼の日常は「誰もが“理想”とする生活なのではないでしょうか。

アラレアラレ

そして何より全力で日々を送っている姿は見ている私たちがエネルギーを貰えます(*´ω`*)

あきおブログさんについてもっと知りたい方は以前に記事にしてますので、こちらも併せてご覧いただけると幸いです。

「副業で100万円稼ぐ為の行動」とはどういった内容か?

さて、いよいよ皆さんがきになっているnoteの中身について深掘りしていきます!

noteの前半は、時系列に沿って副業の収入の内訳とその時々の行動について簡単にまとめたもの、後半に成功する為の行動やメンタル面について書かれています。

画像を見て頂くと分かりますが、最初の1年ほどは副業での収入が10万円以下だったそうです。

 

2019年の12月までには副業で月収100万円を目指すと目標を掲げ、日々努力されわずか半年で目標である副業で100万円を達成してしまったのです!

副業で100万円を稼ぐと決意表明した動画がコチラです。

そんなあきおブログさんがどのように行動し、目標である月収100万円をわずか半年で達成したのか詳しくみていきましょう!

副業で100万円を稼ぐ事が出来た理由

後半ではあきおブログさんが副業で100万円を稼ぐことが出来た、稼ぐ為の行動が10個にまとめられていますので、詳しく見ていきましょう!

引用元:https://note.com/akioblog

副業で100万円を稼ぐための行動
・行動量を最大化
・自己投資をする
・時間をお金で買う
・アウトソースする
・本業を定時で退社する
・希少性を掛け合わせ競合順位性を発揮
・コーチングを受ける
・強みを生かす
・共感を生む
・行動を継続(習慣化)する

稼げる為の10個の行動をご紹介しましたが、やはり1番重要な事は「継続(習慣化)すること」だと私は思っています。

大なり小なりやりたい事や夢は誰しも持っていると思いますが、行動する人はどれ程いるでしょうか?

日々仕事や育児に追われて後回しに…なんて方が多いのではないでしょうか?

例えばブログでいいますと2年継続出来ているブログは全体の10%と言われており、継続することがかなり大きな壁なんです。

あきおブログさんのnoteに「最初から結果は出ません。泥臭く行動を継続して継続して継続して、努力を積み重ねてきました。」

と書いてあり、これだけ成功した方でも継続してきたからこその結果でありますので、今やっている事をまずは1年続けてみて下さい。

1年続ければ必ず世界は変わってきます(`・ω・´)

そして最後に、noteの成功する10個の行動には取り上げられていませんでしたが、この10個以外にもう1つあると思います。

それは「言葉にする事」です。

これは私も実践している事で、「○○にしたい」「○○になりたい」のではなく「○○する!」「○○になる!」と自信に言い聞かす事にしています。

そうです!漫画ワンピースの主人公であるルフィの様にです!

YouTubeにはこのような批判コメントがあったようですが、目標を言葉に表す事は必要であると私は思っています。

“言霊”という言葉もありますし、自分を奮い立たせる為にもぜひ言葉に表す事を実践してみてはいかがでしょうか?

これから副業をする方は先ずは一点集中!

あきおブログさんといえば本業をしっかりやりながら副業で複数の収入の柱を持っているのが特徴です。

しかし、ごく一般の会社員には再現性が低いのかなというのが正直な感想です。

決して副業で稼ぐ事が不可能と言っているわけではありませんので!

・本業に恵まれている(副業に寛容)
・器用である

あきおブログさんの様に副業でもYoutubeやブログ、自身の会社などなど様々な事を同時進行出来る方は問題ないと思います。

しかし、ほとんどの方が頭がパンクしどれも手付かずで中途半端になってしまいがちです。

私はあきおブログさんの様に器用ではなく、様々な事に手を出してしまうと全てが中途半端になってしまいますし、様々な事に時間をさける程余裕もないのでブログに集中してきました。

また、一番の問題は時間の確保です。

私は仕事柄、定時というものがなく1日に確保出来る時間が限られ、本業がある日は最大3時間、少ない日は30分ほどです(;´д`)

それでもブログ一本!一点集中で継続してきたからこそ副業で月に20万円程度の副収入が安定的に入ってきております! 

なので、これから副業を始めようと思っている方は、ブログならブログ!YoutubeならYoutubeと、まずは一点集中で取り組む事をオススメします。

その方がぶれずに行動できますし、実際に私もブログに一点集中して結果を出してきましたので、アレコレ出来ない不器用な人ほどまずは一点集中で取り組んでみて下さい♪

noteを買ってよかった?悪かった?

今回実際にnoteを購入してみましたが、皆さん気になるのは買うべきか買わないべきかだと思います。

結論から言いますと、このnoteを購入するだけでは稼げる様にはなりません。

私は実際に購入し読みましたが、内容的に「どのように稼ぐのか」といったノウハウが記載されているわけではありませんでした。

これから副業を始めたいと思っている初心者が具体的にどの様な方法(手法)で稼ぐ事が出来るのか等のノウハウを求める方には少し内容が薄いのかなという印象です。

しかし、noteの内容が無いと言っているわけではなく、モチベーションを上げたい方や実際に稼いでいる方のマインドを知りたいと思う方はとても参考になる内容となっています!

このnoteを購入し行動するかしないかはあなた次第ですが、実際に行動に移す方せる方には1,500円以上の価値はあります(`・ω・´)

 まとめ

今回はあきおブログさん初のnoteである「筋トレ大好きサラリーマンが副業で月に100万円を稼ぐために行ったこと全て」 について私なりに考察していきましたがいかがだったでしょうか?

今回のnoteは稼ぐ為の手法というより、行動だったりメンタル的な事がまとめられているものでした。 

あきおブログさんも仰っていますが最初から結果は出ないですし、世間には多くの成功者がいますが、その多くが数々の失敗を繰り返す事で成功者という今があるんです。

すぐに結果が出ないと焦る気持ちが出るのもわかりますが、泥臭く継続して継続していれば結果は必ずついてきます!

成功ばかりではない。

途中で辞めたこともたくさんある。

結果が出なかったこともある。

悔しい思いをしたこともたくさんある。

しかし、振り返ると全ての行動が、1つ残らず「やったほうが良かった」と言える。

挑戦した先にあるのは「成功」と「学び」の2つだけだ。成功しなかったことは、失敗ではない。失敗ではなく、学びである。

引用元:https://note.com/akioblog

あきおブログさんも仰っていますが、行動しなければ何も変化はなく、行動することで何かが変わりますし、仮に失敗してもそれは経験として自身の血肉になっていくわけですから、行動しないという選択肢はないですよね(*´ω`*)?

といってもなかなか行動できないのが人間です。

そんな方々に向け、あきおブログさんは口だけではなく自分で行動する姿を見せる事で読者や視聴者に行動を与えるキッカケを作ってくれています。

そして、会社員をやりながらでも好きな事は出来ると実際に証明してくれた存在です。

・サラリーマン
・副業をしている方

見るだけでモチベーションアップになりますし、元気を貰えますので上記の方々はあきおブログさんのYoutube、noteを是非見て頂きたいです(*´ω`*)

最後までご覧いただきありがとうございました!

アラレでした♪

アラレの何でも質問コーナー

数あるブログの中から当ブログにお越し頂きありがとうございます♪

アラレの何でも質問コーナーでは、あなたの副業に関する不安要素をまるっと解消する場となります!

悩み抱えたまま日々を悶々と過ごしていると心はモヤモヤで晴れないし、美味しいものを食べても味がしたり、しなかったり・・・。

そんな状態を払拭するには誰かに悩みを相談することが一番だったりもします(・ω・)

その誰かとは・・・

そう!私です!

私もそうですが、新しい事に挑戦する事ってやっぱり怖いですし不安ですよね?

 おそらくあなたは

・今の環境に不満がある
・会社の収入以外の収入源を確保したい
・ブログに興味はあるけれどなかなか一歩が踏み出せない
・ブログで副業を始めたいが時間が取れるか不安
・そもそもブログが続けられるか不安
・過去に情報商材で騙された方
 etc・・・

相談内容はどんな些細な事でも構いません(*´ω`*)

実際、私もブログを始める一歩がなかなか踏み出せず時間だけが過ぎてしまった経験がありますが、今思えば思った時にすぐに行動していれば良かったなと思ています。

一人で悩んでも何も始まらないですし、どんどんマイナスな方向に考え込んでしまいますので、アラレに不満や不安をぶつけてスッキリしませんか?

アラレの2本柱スタイル

現代で最も効率的かつ合理的な働き方「本業×副業」で将来からの不安から解放しましょう!

・年金問題
・大手企業の人員削減
・終身雇用の崩壊

世間では毎日の様にこれらの問題がニュースになっており将来の不安を抱えている方は少なくないと思います。

将来の為にやりたいことも出来ず、日々の節約生活にストレスを抱えながら生きていくのは何だか虚しいですよね・・・。

アラレアラレ

副業を始める前は私も日々ストレスを抱え虚しい日々、次第に笑顔は無くなっていました。

そんな地獄の日々から脱却したいと思い、調べ、たどり着いた特化型ブログが私の人生を大きく変えてくれました。

ブログと言えどやったことがあるのはmi●i、Face●ookなどのSNSに日記を投稿するくらいしかした事のない超絶初心者からのスタートでしたが、身を置いた環境が良く挫折することなく楽しくブログ構築が出来ています(*´ω`)

また、ブログを始めた当初は本業がかなり忙しくなかなかブログに時間を割くことが出来ませんでしたが、「特化型ブログ」という手法を用いる事により限られた時間で効率よく成果を出す事が出来ています!

そんな私が取り組んでいる特化型ブログは副業で始める方こそやって頂きたい手法です。

✅限られた時間の中で取り組める
✅継続すればするほど手がかからない
✅初心者でも無理なく取り組め、再現性が高い

現状や将来に不安や不満があり、日々のストレスから解放したい!

また、個人で稼ぐスキルを身に付けたい!

という方は下記の無料メール講座にご登録を(*´▽`*)

メール講座ではブログには書けないあんなコトやこんなコトもお伝えしていきますので(笑)登録して損はありませんよ!

メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録お願いします♪