アラレアラレ

2本柱ブロガーのアラレ(@arare_blog)です(❐_❐✧)

今回は私がブログを始めて早いもので1年が経とうとしていますので、ここで記念として記事にしていこうと思います!

2019年の4月には働き方改革関連法が実施されサラリーマンの副業が正式的に解禁されました。

そこで副業の中でも手軽に始められる「ブログアフィリエイト」を始めようと思っている方もいるのではないかと思い、今回記事にしました。

ブログを1年続けてきた私の体験が参考の1つになれば幸いです(*´ω`)

当記事はこのような方にオススメです!
・ブログ、アフィリエイトに興味がある方
・ブログ、アフィリエイトに興味がある方
・ブログ初心者の方
・副業を始めようと思っている方
筆者のアラレはこんな人ですよ♪
・2本柱スタイルの提唱者
・大阪のミナミ界隈に出没~♪
・料理作りと実家のトイプをこよなく愛するアラサー女子
・最近日本酒にドハマり中🍶
 (飲み仲間募集中)
・自立した女性を目指しブログ奮闘中!
 (未来の旦那の収入に頼らないぞ!笑)

それでは早速いってみましょう♪

1年の積み上げで感じた事

2019年の1月に当ブログを開設し2020年1月現在で約1年が経ち、ブロガーとして1つ壁を越られたような気がします。

副業で限られた時間の中ブログを書き続けてきましたが、人生って1年でガラッと変わるんだと身をもって体感しています!

仕事が忙しい時には疲れた身体にムチを打ち、睡魔との戦いで記事を書くのが面倒だなと思う事は正直ありましたが・・・。

アラレアラレ

それでもブログを辞めようと思ったことは不思議とありませんでした(*´ω`*)

今の私はブログがあるから本業も頑張れますし、ブログがあるからプライベートも充実しています。

ネット上では後発組は稼げないなどと言われていますが、今からでも問題なく稼ぐ事はできますので、嘘だと思うなら1年とりあえず続けてみてはいかがでしょうか?

少ない記事でも上位表示は取れる!

ブログを運営し1年が経ち、現在の記事数は35記事程とかなり少ないですが、それでも数記事は上位表示が取れています!

アラレアラレ

この記事以外にも上位表示を取れている記事は複数あります(`・ω・´)

これだけ上位表示が取れているとなると多くの記事を上げているのかと思われるかもしてませんが、冒頭でもお伝えしたように35記事程度しか投稿していません。

2019年1月にブログを開設していますが、1月はゼロ記事で4月末までは会社員として働いていました(超絶ブラック企業)ので、なかなか更新出来ず1ヶ月2記事とかなり低い更新です(笑)

フリーランスになり会社員の時より時間にゆとりが出来、以前より記事の更新が出来ていますが、忙しい月はやはり2記事が限界でした。

これが雑記ブログやトレンドブログでしたらどうでしょう?

どちらの手法も毎日更新が前提ですので、私の様な月に2記事では問題外です(;´・ω・)

ではなぜ私がこんなに少ない記事数でも上位表示が取れているのかといいますと、ある手法を用いているからなんです!

 特化型ブログというブログ手法

私が運営しているブログは「特化型ブログ」と呼ばれる手法で、名前の通り1つのジャンルに特化してブログを運営していきます。

この特化型ブログとは、1つのジャンルを深彫りする事により興味があるユーザーの集客がし易くなりますので、少ないアクセスで効率よく収益化をする事ができるんです。

特化型ブログについては下記の記事にまとめていますのでご参考ください♪

少ない記事でもこれだけ上位表示されている理由は、特化型ブログの魅力であり、限られた時間の中でまとまった金額を稼げるようになったのは効率よくターゲットを絞りアプローチしているからなんですよ♪

という事は、私の様に副業でブログを運営するにはもってこいの手法ですし、再現性は高いと言えます!

Googleの規約にそった運営である

 Googleは年に数回コアアップデートというものを行います。

コアアップデートとは、Googleの検索結果の順位を決めている評価基準を、正確性を追求しより時勢に即した新しいものに更新することです。

なので、Googleが正しい情報を提供出来ていない、規約に違反していると判断されると検索順位が下がってしまったり、最悪な場合はアカウント停止(垢BAN)されてしまう恐ろしいものなんです。

Twitterを見てみると、Googleのコアアップデートの影響を受けた方々のツイートをよく見かけます。

このアップデートはどんなに稼いでいる方でも、稼いでいない方でも関係なく、残念ながらブログを運営している人には避けて通れないのです(;´・ω・)

ブロガーとっては恐怖のアップデートですが、Googleのコアアップデートはユーザーにより良い検索結果を提供、悪質なSEOを行っているサイトを撲滅するために必要事ではあります。

アラレアラレ

悪質なサイトへの足掛かりとなり、被害が拡大しない為にも行わなければいけないことなんです(・ω・)ノ

私が運用するブログの手法はGooglの規約にしっかりとそっていますし、特化型ブログは1つの内容に特化しているので専門性も高くGoogleからも良い評価をして貰いやすいんです。

なので上位表示も取りやすく、ブロガー、アフィリエイターが毎回恐れているコアアップデートにビクビクせずにどんと構えていられるんですよ(*´▽`*)

プロに教わるのが一番! 

「ブログは独学でやるべきだ!」 と言う方も多いですが、私はそうと思いません。

結論から言いますと、成功したければ結果を残している人に聞くのが1番です。

独学で十分という人は精神力、実行力の強い方であり、一部の才能のある方を除いて独学で挑戦するのは厳しいと断言します。

アラレアラレ

勉強は誰しも出来ていれば塾は必要ないわけですから

やはりプロに教わるのが良いと再確認した事が少し前にありました。

私は独学で筋トレをしていましたが、やはり正しいフォームで筋トレした方が良いと思い、パーソナルジムに入会しました。

入会する日に体験トレーニングを受けたのですが、たった30分の短縮バージョンのトレーニングでしたが産まれたての小鹿の様に脚がプルプルで、次の日は全身筋肉痛でした(笑)

 そこで、今まで独学で筋トレをしていましたが、やはりプロに正しいフォームを教わる事で、しっかりと筋肉にアプローチが出来、短い時間でも効果的な筋トレが出来るのだと確信しました。

これはブログも同じ事で、やはり正しいやり方を教わる事で効率よく作業が出来、最短で結果が出せるのです!

また、独学の恐ろしい所は正しい方向に歩き出す方法が分かっていないと後ろ向きに歩き出してる事にも気づけない場合だってあります。

そうなればかなりの遠回りをしてしまいますし、正しい方向に向くまでに挫折してしまう恐れもあります。

全くの初心者だった私は、とあるコミュニティに入り一から十まで指導して頂いたからこそブログを1年継続できましたし、1年という短い期間でも月に10〜20万円の副収入を得る事が出来ています。

仲間は重要

私は現在とあるコミュニティに入っています。

コミュニティに入ることでメリットが多くありますよ(*´ω`)

・正しい方法で取り組む事が出来る
・切磋琢磨しあえる仲間が出来る
・最新の情報が手に入る

先ほどもお伝えしましたが正しい方法で取り組む事はとても重要です。

正しい方法で取り組む事で短い期間で結果を出す事ができます。

私は、指導して頂いている方と毎日メッセージでのやり取りをし、毎週の様にSkype通話で指導して頂き疑問点はすぐに解消しています(‘◇’)ゞ

また、定期的に勉強会を行い最新の情報を手に入れる事も出来ています。

独学でもある程度の情報は入手できますが、ネットのトレンドは移り変わりが激しいので一人で情報を手に入れるには限界があります。

その点、コミュニティに入っていれば様々な方面から情報を得る事ができ、トレンドにもついていけるんです!

 そして、最大のメリットとして切磋琢磨しあえる仲間が出来た事です(*´ω`*)

人間1人で生きていく事は出来ませんし、目標を達成する事は難しいですが、仲間がいる事で同じ悩みを共有、共感できますし、なによりモチベーションの維持に繋がっていることです!

このモチベーションが「継続力」を生み、これまでの知識や経験の積み重ね努力を実らせるのです。

 ブログは続けたもん勝ち

色々とお伝えしてきましたが最も大切な事、それは「継続」です!

あなたは、ブログを継続出来る人ってどれくらいいるかご存知ですか?

引用元:https://www.procrasist.com/entry/blog-analyzer

・3ヶ月間続くブログは70%
・1年間続くブログは30%
・2年間続くブログは10%

と言われています。

上記のデーターを見てわかるように、同時期に100人がブログを初めて1年間続くブログは30%で半分以上の方が挫折をしているんです。

さらに2年間続くブログは10%と、続ければ続けるほどライバル達は挫折をし去っていきます。

という事は、継続すればするほど勝ったも同然!とてもシンプルで簡単な事なんです^^

アラレアラレ

こちらが何もせずとも勝手にライバルは挫折していくのですからありがたい事です(笑)

辞めなければ挫折ではなく、失敗の1つですので、これからブログを始めようと思っている方は周りを気にせず、前だけ向いてコツコツ積み上げていきましょう(`・ω・´)

目の前の小さな目標を1つ1つ潰していけばおのずと結果はついてきますので焦らなくても大丈夫です!

ブログを始めて変化した事

私は、ブログを始めるまではタバコを吸っていました(;´Д`)

厳密に言いますと去年(2019年)の6月までです。

1日1箱は吸ってしまうほどでしたが、パッタリと止め禁煙に成功しました!!!

これまで何度も何度も禁煙を試みましたが成功には至らずダラダラと月日は流れていましたが、なぜ私がパッタリとタバコをやめる事が出来たかと言いますと、少し意識を変えただけなんです(*´▽`*)

アラレアラレ

嘘だと思うかもしれませんが、私はこの3つを意識しただけなんです!

・お金、時間の無駄
・健康の為
・成功者はタバコを吸わない

この3つを意識しましたが、特に重要なのは成功者はタバコを吸わない事です。

私の目標はブログで収入を得る事でありましたので、まず成功している方々の行動から真似をしようと思い禁煙を始めました。

私の尊敬している方々はタバコを吸っていない(昔は吸っていたそうですが禁煙したそう)のはかなり大きかったですね。

自分の目標とする人(成功者に限る)の行動を意識し、真似する事で何年も苦戦していた禁煙が自然と出来たんです。

アラレアラレ

全く苦痛ではなかったですし、パッタリと止めれた事に自分でもビックリしています!

恐らくブログをしていなければ今でもタバコを吸っていたと思うので、ブログを始めて本当に良かったです♪

もし、この記事を読威んでいる方で禁煙を考えている方は少し意識を変えてみてはいかがでしょう?

まとめ

今回は「アラレの1年積み上げ」について記事にしてきましたがいかがでしたでしょうか?

飽き性の私がまさか1年ブログを続けられたことに自分が驚いています(笑)

私がブログを1年続けてこれたのは、続けれる環境に身を置いたからであり、独学でブログを運営していたら間違いなく挫折をしていました。

やはり続けていける環境(コミュニティなど)に身を置き、実際に実績を出している方の指導の下、ブログを運営していくことはかなり重要です。

まずは1つの壁である1年継続をクリアしましたので、これからコツコツと積み上げ2年、3年後、皆様にご報告できるよう精進して参りますので、これからもアラレをよろしくお願いいたします(‘◇’)ゞ

最後までご覧いただきありがとうございます。

アラレでした♪

アラレの何でも質問コーナー

数あるブログの中から当ブログにお越し頂きありがとうございます♪

アラレの何でも質問コーナーでは、あなたの副業に関する不安要素をまるっと解消する場となります!

悩み抱えたまま日々を悶々と過ごしていると心はモヤモヤで晴れないし、美味しいものを食べても味がしたり、しなかったり・・・。

そんな状態を払拭するには誰かに悩みを相談することが一番だったりもします(・ω・)

その誰かとは・・・

そう!私です!

私もそうですが、新しい事に挑戦する事ってやっぱり怖いですし不安ですよね?

 おそらくあなたは

・今の環境に不満がある
・会社の収入以外の収入源を確保したい
・ブログに興味はあるけれどなかなか一歩が踏み出せない
・ブログで副業を始めたいが時間が取れるか不安
・そもそもブログが続けられるか不安
・過去に情報商材で騙された方
 etc・・・

相談内容はどんな些細な事でも構いません(*´ω`*)

実際、私もブログを始める一歩がなかなか踏み出せず時間だけが過ぎてしまった経験がありますが、今思えば思った時にすぐに行動していれば良かったなと思ています。

一人で悩んでも何も始まらないですし、どんどんマイナスな方向に考え込んでしまいますので、アラレに不満や不安をぶつけてスッキリしませんか?

アラレの2本柱スタイル

現代で最も効率的かつ合理的な働き方「本業×副業」で将来からの不安から解放しましょう!

・年金問題
・大手企業の人員削減
・終身雇用の崩壊

世間では毎日の様にこれらの問題がニュースになっており将来の不安を抱えている方は少なくないと思います。

将来の為にやりたいことも出来ず、日々の節約生活にストレスを抱えながら生きていくのは何だか虚しいですよね・・・。

アラレアラレ

副業を始める前は私も日々ストレスを抱え虚しい日々、次第に笑顔は無くなっていました。

そんな地獄の日々から脱却したいと思い、調べ、たどり着いた特化型ブログが私の人生を大きく変えてくれました。

ブログと言えどやったことがあるのはmi●i、Face●ookなどのSNSに日記を投稿するくらいしかした事のない超絶初心者からのスタートでしたが、身を置いた環境が良く挫折することなく楽しくブログ構築が出来ています(*´ω`)

また、ブログを始めた当初は本業がかなり忙しくなかなかブログに時間を割くことが出来ませんでしたが、「特化型ブログ」という手法を用いる事により限られた時間で効率よく成果を出す事が出来ています!

私が取り組んでいる特化型ブログは副業で始める方こそやって頂きたい手法です。

✅限られた時間の中で取り組める
✅継続すればするほど手がかからない
✅初心者でも無理なく取り組め、再現性が高い

現状や将来に不安や不満があり、日々のストレスから解放したい!

また、個人で稼ぐスキルを身に付けたい!

という方は下記の無料メール講座にご登録を(*´▽`*)

メール講座ではブログには書けないあんなコトやこんなコトもお伝えしていきますので(笑)登録して損はありませんよ!

メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録お願いします♪